教会について

神戸恵みチャペル(教会)のホームページへようこそ。  当教会は、神戸 西区にある正統的なプロテスタントのキリスト教会です。神戸恵みチャペルは、アメリカ人宣教師(TEAM)のコープランド宣教師ご夫妻により1993年に開拓されました。開拓時は現在の教会より一駅東の学園都市駅近くの一角を日曜日のみ場所を借りて礼拝を捧げていました。コープランド宣教師ご夫妻とラベンスクロフト宣教師による14年間の開拓の時を経て2007年10月に現在の会堂が備えられました。日本同盟基督教団に所属しています当教会は、子どもから大人まで共に礼拝しています。どなたでも礼拝に出席することができますのでご気軽にお越し下さい。

神様の御言葉に立つ教会   

聖書は、私たちに与えられた神様からの言葉です。神戸恵みチャペルは、神様の言葉である聖書を正しく理解し、聖書の示すとおり神様を礼拝し、人生を生きることに励む教会です。

互いに歓迎し歓迎される教会   

イエス様がこの地上におられた時、彼のもとに来る者は誰でも温かい歓迎を受けました。イエス様は人を条件的に判断せず、彼と一緒にいようとする人々に、安息と神の国に入る約束をお与えになられました。神戸恵みチャペルは、互いにそのままの姿を迎え入れ、またありのままの自分も受け入れられることを通して福音を表現し、私たちを歓迎される神様のご臨在を体験するコミュニティを目指しています。

主日礼拝 毎週日曜日 午前10:30-12:00

〒651-2109 神戸市 西区 前開南町2丁目10-14
TEL: 078-220-4139
Email: kobegracechapel@gmail.com